アクセスランキング

嫁選びに悩む

どうもゲームをしているものです。
いい年こいてゲームをしています。
ドラクエ5を姉に借りました。
やろうかどうか迷っています。

ビアンカとフローラを最初に選ぶとき
どうせドラクエだから選ぶことなんて
できずに、ビアンカに強制的になる
とファーストプレイ時思っていました。
そしてビアンカにしました。

後からフローラを嫁にすることも
できると聞きました。
フローラを選ぶとお金やアイテム面で
優遇されるそうです。

しかしながらプレイヤー的にビアンカと子供の時代
旅をしているので情が移っています。
情か金かという選択肢です。
実にシビアで現実的です。

金持ちの嫁か幼なじみか。
ドラクエでこんな選択を迫られるとは
思いませんでした。

昔プレイした時はビアンカにしたから
今度はフローラにしようと思っていますが、
いざ結婚する段階になったらまたビアンカ
にするかもしれません。

フローラは選ばないと、幼なじみと
さっさと結婚するんです。ビアンカは年をとった
父親と1人田舎で暮らしていました。
残された境遇が全然違います。
やはり心情的に
ビアンカを選んでしまうかもしれません。

主人公と結婚すると王妃ですからね。
玉の輿です。

姉はフローラを迷いなく選んでいました。
フローラを選ぶと姉のような人間に墜ちて
しまった感じがするので、正直微妙ですね。

私がビアンカを選ぶ理由をいうと
ゲームのキャラでしょといわれました。
なんということでしょう!ゲームのキャラ
に感情移入するからゲームは楽しく
なるものなのに、ここらへんは姉と
永遠にわかり合うことはないでしょう。

まだゲームをしていないのにこんなに
悩むなんてドラクエ5は偉大なゲームです。

それにしても結婚で悩むような男に
勇者が務まるのでしょうか。
案外勇者なんて私生活はだらしがない
かもしれませんね。ということは
私は勇者になれるのです。
ということで勇者になってきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター