アクセスランキング

事故の修理費

どうも私です。

姉がサイドミラーをぶつけました。
事故の原因を聞くと姉はいろいろ
何かいっていましたが
要約すると、自分は悪くないと
いうことです。

自損ですので、相手がいないのは
幸いでした。

そして姉は話しました。
姉の理屈によると自分は忙しいので
暇な私が車を直すべきだと
つまりそういう事をいっていました。

私は妄想をしたり本を読んだりゲームをしたり
ぼーっとしたり世界平和の事を考えたり
まったく暇ではないのですが、
しょうがないので引き受けました。

ジャイアンの被害を最小限にするノウハウを
すねおから学んでいた私に死角はありません。

運転をして姉がいつもいっている車屋にいきました。
見積もりをとってもらうと、9500円しました。
少しぶつけただけでこれだけのお金が出ていく
とは……車とは恐ろしい金食い虫です。

もし私がこのお金を出すなら、相見積もりを
したり、自分で治せないか検討するのですが
姉が出すお金なのでこの金額で
了承しました。

午後4時ごろに部品が入るというので、
部品が入って修理ができる状態になったら
連絡をくださいと電話番号を伝えました。

午後4時半になっても何もいってこないので
連絡すると、来店お待ちしていますとのことです。

私は連絡を待っていたというと、連絡を
する必要がないと思ったと返答されました。

なんということでしょう!
私が彼に電話番号を伝えたのは
なんだったのでしょうか?

友達になろうぜブラザー
いつでもここに連絡してくれと
私は西部劇のカウボーイになっていたとでも
いうのでしょうか。西部劇の時代に電話は
なかったかもしれませんがそんなことはいいのです。

私が唖然として黙っていると
すいませんといってきたので
私も何事もなかったかのように
応対しました。

連絡を忘れていたなら分かります。
人間はミスをする生き物ですから。

しかしながら、連絡する必要がないという
彼の言葉に、私は人との意思の疎通が
いかに難しいか再確認しました。
私は確かに連絡してくれといった
つもりだったのです。

しかし人生で一番長い付き合いの姉との
意思の疎通も最近になってようやく
分かり始めた私ですから、そんなもの
かもしれません。

姉宅に帰った私は
レイちゃんとテトリスをしました。
いつもなら接待プレイを適度に混ぜるのですが、
この日は全部勝ちました。

江戸の敵を長崎で討った私は
またテトリスが上手くなりました。
姉は1万は高いとブツブツいっていました。
メイちゃんは宿題をしていました。
レイちゃんは激オコでした。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター