アクセスランキング

世間さまに申し訳ない

どうも私です。

吉野家の配当と優待券が届きました。
優待券は友人に額面から500円引いて
売りました。

合計3297円の収入です。

私の生活費は家庭教師のバイトだけでも
若干の余裕があるので、臨時収入はあぶく銭です。
前回は貯金したのですが今回は
江戸っ子のようにパーっと使います。

江戸っ子といえば初鰹や鰻ですが、
ここは贅沢に二つともいっちゃいましょう。
いくところまでいっちゃいましょう。
とことんいっちゃいましょう。

ろくに働かない極貧人が鰻を食べる……
世間様に申し訳ありません、もちろん
そんな事は微塵も思っていませんが、

鰻と鰹を食べる事の喜びはそれだけの価値
があるということを表現したのです、
食のアーティストです。

どうせ食べるなら最高の鰻が食べたい、
となるとやはり国産ですね。国産鰻です。

最高の鰻を親の敵のごとく胃袋に
容赦なくかっこみ食らった後に
わざとらしくそれでいて自然な感じで

おいおいまいったな
鰻食べたのにまだ刺身あるよと
ニヤニヤ独り言をいった後に
つまみながらワールドカップを見る。

これに勝る贅沢があるでしょうか。
もちろん世の中にはこれ以上の贅沢
は腐るほどあるでしょうが、
私はこれで充分です、お釣りがくるくらいです。
この時の私の幸福度をスカウターで測れば
ベジータが震えだすことでしょう。

設定も重要ですね、私は江戸時代の小作人で
凶作で飢えて食えなくなったので
江戸に移住して
日雇いで暮らしているという設定で食べます。
日雇いから少しづつ貯めたお金で鰻を
食べるのです。

まさに至福の時といえるでしょう。
時はきた!それだけです。

というわけで鰻を少しでも美味しく食べる
ために情報を集めます。贅沢は前準備が
大切なのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター