アクセスランキング

長生きするコツ


どうも私です。

江戸時代の高僧天海。
名前からしてすごいですね。
天と海です。スケールの大きさを
感じさせます。あの徳川家康にして
人中の仏といわしめた男です。

彼が語ったとされる長生きのコツは
4つありまして

粗食
日湯
阿羅尼
御下風

だそうです。

粗食は大豆や海藻などを食べること。
日湯はお風呂に入る事。
阿羅尼は念仏を唱えること。
御家風はおならのこと。

粗食は身体の中を綺麗にして、五臓六腑に
負担をかけるずにエネルギーをとると
いうことでしょうか。

風呂も血流をよくして、老廃物を外に出し
て身体の中を綺麗にするということでしょうか。

念仏は心の中を綺麗にして、ストレスを貯め
こまず、心を綺麗にするということでしょうか。

おならはガスを身体の中に貯め込まず、生産
したらすぐ外に出すということでしょうか。

共通することは悪い者を身体の中に貯めこまない
ということでしょうね、理にかなっています。
とはいってもそこら中で放屁をした場合
周りのストレスが溜まるので、ほどほどに
しなければなりません。

彼はこのやり方で108歳まで行きました。
煩悩の数です。私もそこまで生きてみせます。
世の中には、私が知りもしない面白い事が
まだまだあるでしょう、長生きして
知識の鉱脈を掘り尽してやるのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター