アクセスランキング

シングルマザーと相撲部屋と大家族とボンビーガール

どうもただのシングルです。

ただのシングルですが
昨日テレビを見たのです。
19時~23時までみっちりみました。

どん底家族というタイトルに釣られて見ました。
シングルマザーの方ですが、現在の社会は
二人で子育てするのが前提になっている中
一人で子育てをするのは負担が大きいですね。

働く、子供を見る。この二つの後に自分の生活です。
家庭教師の数時間で、今日は働きすぎで疲れたよ
この分じゃいつか労災出るかなといっている私のような
人間からするとその働きぶりに頭が下がります。

シングルマザーの方は、パンの耳をハンバーグに混ぜていました。
さっそくパクることにします。パンの耳を無料でもらえる
ルートを開拓したいんですけどね、近所には残念ながら
ありません。

相撲部屋は毎月30万赤字なようで、親方の貯金もすっからかん
という貧乏部屋です。私は相撲の親方は儲かると思っていた
のですが、関取が出ないと部屋の経営は苦しいんですね。

おかみさんの節約料理、胸肉にあぶらあげ
を巻いて揚げるからあげは美味しそうでした。
しかしあぶらあげってそんなに安くないんですよ。
おかみさんは安く大量に仕入れるルートがあるらしい
のですが、私にはないためこれは真似できません。

大家族の子供はテレビゲームをせずに昔ながらの
遊びで遊んでいました。

遊びというのは、道具なんてたいして重要じゃないんです。
重要なのはみんなで集まってワイワイやることです。
ですからゲームだろうがおはじきだろうが鬼ごっこだろうが
楽しさはそう変わりません。お金がかからない分、コスト
パフォーマンスに優れているといえるでしょう。

ボンビーガールですが、最近ものすごくつまらないので
適当に見ていました、やはり昨日も微妙でした。

10万の収入で7万の家賃を払って恵比寿に住むボンビーガール
の理由とひっぱって、答えは恵比寿に住むとステータスになって
友達に自慢できるし芸能人にも会える……

どうなんでしょうか、頭がクラクラしました。
人間は見栄をはるものですが、それにしても
この見栄はどうなのでしょうか。

見栄とは自分を実像以上によくみせることですが、
住んでいる家ならともかく、住んでいる場所が
見栄になるという発想、そしてその見栄のために
収入の7割を費やす……理解できませんでした。
ボロは着てても心は錦といいますが、
狭い家でも住む場所恵比寿ってことでしょうか。
恵比寿で蛭子さんに会えたらいいと思います。

後の企画もどっこいどっこいでした。
深夜の時間帯にやっていた銭金のような番組
が復活することを祈ります。

貧乏番組はやはり勝負している感がなくちゃ
ダメですね。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター