アクセスランキング

お金がない人が使う言葉

どうもお金を稼がないものです。
稼がないという言葉に、俺は稼げるんだが
あえて稼がないんだぜと、そういう風に
とる人がいるかもしれませんが、大丈夫です。
稼げません、私は稼げません。



お金がない人が使う言葉という題名のコラムを見ました。
どうせ、でもを多用するようです。

生活費が5万足りないといっている人に
じゃ働けば?というと、できない
理由をいうそうです。

そこで筆者はできない理由を口にするな
と呆れます。

そうですね、無理ではないのですよ。
したくないのです。

しかしながら世の中そんなものでしょう。
太っている人にじゃ食べるのやめたら?
ガリガリの人にもっと食べれば?
筋肉がない人に筋トレすれば?

というのは簡単ですからね。
誰でも言えますし、誰でもいえる
言葉というのは、その言葉を

いう資格と説得力がある人間が
環境を整えたうえで
発しないとたいした意味はないのです、
相手の心に響かないのです。

そこで私のブログを見返しましたが
どうせ、でもという言葉は使ってませんね。

所詮中途半端に稼いでいる人間の
口癖なのです。

徹底的に稼がない私のようなエリート
にあてはまる言葉ではないのです。

またこういう系のコラムに勝ってしまいました。
敗北の味を知りたい……
さすが私です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター