アクセスランキング

優待という言葉に惹かれる

どうも私です。

優待とはいえば将棋の桐谷さんが有名ですが、
私も吉野家の株を一株だけ持っています。
優待券は友人に売り金銭に変えています。

現在テンポスバスターズ(2751)に注目
しています。95000円程度で手に入れる事
ができ、買い物券が6400円ついてくるため、

姉に6000円で売れば、6%以上で
運用できる計算になりますね。配当も
わずかながらつくため、それも美味しいです。

銀行に預けても、0.02%のような利息
ばかりです。定期預金でも1%は超えません。

0.02%というと
100万円預けて、税金を考えないとしても
1年間で200円の収入です。

時間外にATMを利用すれば手数料108円
取られるので、2回使えば赤字ですよ。
馬鹿らしくて使えません。

暇だけはありますから、時間外でATMなんて
使ったことありませんけどね、使ったことがある
かのような書き方をして、利息の馬鹿らしさを表現したのです。

紙切れになるリスクはあるが、10万以下で
6000円のリターンが期待できる取引か、
リスクはほぼないが、100万円で、

200円のリターンしかない取引か、
じっくり考えてみます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター