アクセスランキング

無料の物を持ち帰って逮捕された男


どうも無料好きなものです。

最近のスーパーにはどこも氷があります。
生鮮食品やアイスを家に持ち帰る時に
使いますね。

この氷を、持ち帰った男が逮捕されました。
無料なのになぜ?どうして?ホワイ?
率直な感想です。

記事によると、この男性は買い物をして
いなかったようです。そしてスーパーの店長に
買いもの客用の氷なので、勘弁してもらいたい

といわれたのにも関わらず、持ち帰りを強行
したため、逮捕になったようです。

氷はスーパーに所有権があり、氷の用途は
店で買った商品の保冷用として、無償で
提供されているという前提があり、

無料といえども、その前提を満たしていない
事がこの男性の逮捕に繋がったようです。

概略を見れば、なるほど、それはそうだと
何も不自然なことはありません。

世の中節度が大事ですからね、
無料のものを持ち帰りたい気持ちは
痛いほど分かりますが、

スーパーの店長に注意された時点で
引くべきです。

ところで試食はどうなのでしょうか?
試食の前提は、美味しければ買ってくださいね
ということですから、

最初から商品を買う気がまったくない人間……
つまり私の事ですが、私が
試食することは、罪になるのでしょうか?

法律の専門家に聞きたいですね。
こういう事は気になると、気持ちよく
試食できなくなります。

実際に逮捕される事はないでしょうが、
ようは気持ちよく試食品を食べたいという、
身勝手な発想を私がしているということです。

ということで、皆さま無料の物でも節度を
弁えて、貰いましょう、頂きましょう。
極貧人でした。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター