アクセスランキング

煮物を作るつもりがけんちん汁になりました

朝 食パン 目玉焼き 野菜サラダ コーヒー 55円
昼 焼うどん(キャベツ 人参) 40円
夜 玄米 けんちん汁 たくわん 132円


煮物を食べたくなったので、冷蔵庫を見たら人参と大根となすびがあったので
茹でました。料理酒とみりんと醤油などそれっぽい調味料をぶちこんで
なんとか煮物のような料理になってくれと大根に頼みました。

時々味見したのですが、なかなか味が染み込みません。
汁と一緒に食べないとまずいのです。煮物うまく作れたら
一流だべと料理人に叱責された思いです。

そこで方針転換しました。
茹でる水も多かったので、豆腐を入れてけんちん汁にしたのです。
転んでも無料では起きない、さすが私です。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター