アクセスランキング

低所得者にみられるいろいろな傾向

どうも、CDが燃えるゴミの分類で
あることに驚愕しているものです。
CDを買わないので、私の生活には
関係ありませんが、驚愕なのです。

低所得者層の傾向を政府や研究機関が
調べたデータがあるようです
私も低所得者そうなのでどれだけ
あてはまるかやってみました。

ちなみに高収入層は600万円以上
低収入層は200万円未満です。
全部で7つの項目があります

1 野菜を食べない ×

食べます

2 運動をしない ×

散歩はします
自転車もかなりのっています

3 朝食を食べない ×

食べます

4 喫煙率が高い ×

数年間吸っていません

5 肥満 ×

痩せています

6 宝くじをより買う △

1年に1枚買います

7 東北大震災後の生活満足後が増加 △

仮設住宅の住み心地はよさそうです
体育館は寒そうなので住みたくないです


ほとんどあてはまりませんね、
私が思うに低所得者層といっても
年収150万と50万ではそこにまた格差が
あるのでしょう。

このデーターで興味深いのが
貧乏人ほど、肥満であり、煙草を吸い
運動しないというのです。

ワイルドスワンという本に
中国人の長年の夢は、お腹一杯
食べることであると、書いていたのが
印象に残っていますが
現代においては貧乏人でも
その悲願を達成しているのです。

腹いっぱい食べて、煙草を吸って
こたつで宝くじの当選番号を
確認して、億万長者の夢を見られたら
充分幸せです。

幸せへの鍵を握っているのが
幸福を相対化しないことですね。

7の東北大震災後に低所得者の幸福が
増加したというのも、被災者を見て
自らの生活のほうがましだと
幸福を相対化した結果でしょう。

幸福を相対化した瞬間、自分より
上の生活を送っている人間への
嫉妬で自ら苦しんでしまいますね。

私も他人の不幸を飯ウマだといっていますが
これも幸福の相対化の一つでしょう。

この分野に興味を持ち検索した所
創価学会の信仰の目標である
絶対的幸福やら、スピリチュアル世界など
宗教臭くなってきたので、途端に
興味が失せました。

7つの低所得者層の傾向にまったく
あてはまらなかったので
7つの超低所得者層の傾向というものを
極貧の私が作りたいと思います。
面倒くさくなって途中でやめる
可能性のほうが大きいですけどね。

とりあえず
1日中こたつにいることが多い
を、一つ目の項目にしておきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター