アクセスランキング

朝活の効果はすごいかもしれない

どうも小学生の姪に怒られたものです。

最近朝活をしています。
朝活といえば、フルタイムで働いているサラリーマンが
朝から活動することによって、仕事の能率が上がったとか

夜早く眠らなければならないため、帰宅が早くなり、
家族で食事をする事が多くなっただとか、
幸せ一杯の光景が目に浮かびます。

かように忙しい人間が、朝に時間を作る事で
その有意義さが、際だつ構図ですが

時間がありあまっている私があえて朝活をしてみました。
起床時間は朝4時です。

2週間くらい続いているのですが、確かにいいものです。
朝という時間は、ゲームをしたり漫画を見たりといった
どちらかといえば非生産的な行為をなんとなく
ためらう雰囲気があるのです。

自然と部屋の片づけをしたり、仕事の下準備、
勉強などの、どちらからといえば生産的な行為
が捗るということです。

私ももう中年のおじさん、いい年して姪に怒られて
へらへら笑っているわけいきません。

この数年怠惰に励み、可能な限りダラダラしていました。
私にとってこの時間は有意義なものでした。
おかげで心が軽くなり、ストレスフリーの生活を
送ることができました。

些細なことでイライラすることもなくなり、
価値観を転換することができました。

最低限の収入で生活できるスキルを
得ることもできました。

充分すぎるほどリフレッシュしたので、
井戸の中の暮らしを捨てて大海に出よう
と思います。

とりあえず海へ繋がる川を探さねばなりませんね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター