アクセスランキング

この季節に大活躍のあの男が帰ってきた

どうも寒さに弱いものです。寒さに弱いというと、
暑さには強そうに思えますが、暑さにも弱いという、
生物としては貧弱な部類に入るのでしょう。

11月に入りあの男の出番がきました。そうですね。
コタツです。寒い時期はコタツに入ってるだけで幸せとです。
まさに幸せをもたらす天使といっていいでしょう。

私はネーミングセンスがありませんので、
ビフォーアフターの番組スタッフが
名付ければもっといい渾名がもらえると思います。

コタツを男と表現しましたが、
イメージでいうと男なんですよね。
というのも、女を暖めるのは男の仕事だろう?というわけですよ。

しかしながら私の家のコタツは私しか暖めていないので、
不平不満が多いでしょうね。
労働時間も多いですし、
こりゃ外れの家にきちまったなって嘆きが聞こえます。

私もコタツに申し訳ないので、
布巾でピカピカにして労をねぎらうことにします。
これから暖かくなるまでコタツ三昧です。
怠惰な生活になってしまいますね。

そういえば夏は暑いから動かないのは
生物としての本能だと自分にいっていたようなきがしますが、
怠ける理由はいくらあってもよいのです。
それじゃコタツに入ってきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター