アクセスランキング

義兄の年収を知って驚く極貧人

どうも労働時間を減らせないかいつも
考えているものです。

姉の家でぼーっとしていた所、机の上に
紙のようなものがあったので、なにげなく
手に取りました。

そこには義兄の年収が書いていました。
驚きました。
どのぐらい驚いたかというと

桃の天然水がいつのまにスーパーから
消えている事に気付いた時くらい
驚きました。

大台にのっている事は知っていたのですが、
私の想像より遥かに上の数字でした。

私の名誉のためにいうと、決してその書類に
義兄の年収が書いていると知ってとった
わけではなく、どうせ姉が生活番組の役立つ
知識をメモしたのだろうぐらいにしか
思ってなかったのです。これで私の名誉は
守ることができたのでひとまず安心です。

戸惑っていると
なにしてるの?とレイちゃんが聞いてきたので
なんでもないよと極めて自然な仕草で紙を置きました。
その自然っぷりといえば、泉ピン子が嫌なおばさんを
演じるくらい自然だったでしょう。

この一家は富裕層だったのか……と
家を見まわして、レイちゃんと目が合いました。

いつも見慣れた顔ですが何故かお嬢様のように
見えました。金の魔力というのは恐ろしいものです。

そしてソファーにいる猫を見ました。
腹を出して眠るその姿も何故か高貴に見えました。
金の魔力というのは恐ろしいものです。

そうこうしているうちに姉が帰ってきました。
いつも見慣れた姉の顔も高貴なマダムに……

はどう見ても見えませんでした。

「いっとくけどこれ猫のご飯だからね。
 お菓子は買ってきてないよ」

人の顔を見ていきなり物乞い扱いしてきました。
さすが姉です。

世界一かっこわるい男
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-703.html
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター