アクセスランキング

女性にプロポーズされたが女性の母親に反対される

どうも私です。

姉の家で録画してもらっておいた
BSの番組を見ていました。姪っ子達は
チョコレートを作っていました。

私はクラスの男の子に渡すのか?と
聞くと、そんな予定はないとメイちゃんは
いいました。

姪の淡い恋話を聞けると思いましたが
まだそういう時期ではないようです。
レイちゃんは手伝うのを飽きて、私の
隣で猫と遊んでいます。

私がテレビを見終わる頃に、チョコは
できあがっていました。

レイちゃんは立ち上がってチョコを
持ってきます。

○○さん(私の名前)といいます。
寸劇が始まったようです。

「私は汚れてしまったけどこんな私でも
もらってくれるかしら」レイちゃんは
いいました。

汚れた云々の意味も分からず
ドラマの真似でもしているのでしょう。

「いけない……僕は満足な稼ぎがなく君を苦労させて
しまう」 私は顔を引き締めて答えました。

「それでもいいわ。南にいって一緒に
 マンゴー作りましょう」

この子は想像力豊かに育っているなと
感心します。

そこに二人を引き裂く魔女がやってきました。

「レイやめときなさい、そんなのと一緒に
 なると苦労するよ」 姉はいいました。

なんということでしょう。姪の寸劇に
付き合う優しい叔父をよりによって
そんなの呼ばわりをして罵倒してきました。

「そんなこといって私からこの人を
 とろうとしているんでしょう」

レイちゃんがどんなキャラに影響されたのか
気になりました。

「そんなのただでもいらないけどね」

私の呼び名はすでにそんなのになっていました。
負債扱いです。

姉が友人とランチに出かけた
後にレイちゃんと姉の悪口で盛り上がりました。
なかなか楽しい時間です。人の悪口は蜜の味です。

その後
チョコレートが美味しかったっといいながら
そんなのは満足して魔女の家を後にしました。



義兄の年収を知って驚く極貧人
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-711.html
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター