アクセスランキング

オシャレな食事を楽しむ

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 オムスパ
夜 ご飯 味噌汁 きゅうりの塩漬け 

食費 226円

パスタだけでも充分なのですが、
今日の料理は一ランク上です。その名は
オムスパ、オムレツスパゲッティ。

ナポリタンだけで完成しているにも関わらず
更に卵で包み込むという贅沢な料理です。

「ふぅーやっと飯の時間だぜ」
「今日はナポリタンだ美味しそうだな」
「おいおまえら将校の皿を見てみろ!」
「なんだあれは……俺達と違うぞあきらかに」
「パスタを卵で包んでいるんだ、なんて贅沢な」
「俺達も敵ばんばんやっつけて出世するぞ
 あれを食えるようになろうじゃないか」

何故か軍隊の食事の会話が聞こえてきました。
時代はわかりません。こんな光景が
歴史上あったのかどうか分かりません。
いやおそらくないでしょう。

ピーマンと玉ねぎとベーコンを炒め
塩コショウとケチャップとオイスターソースで
味付けしたスペシャルナポリタンを

牛乳を使ったオムレツで優しく
かぶせます。卵の形を崩さないように
菩薩の慈愛の手のごとく慎重に作業を
行った結果、結局崩れて
みた目は悲惨でした。

しかしながら
完成したオムスパはとても美味かったです。
将校大満足です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター