アクセスランキング

年収が高い人と年収が低い人との趣味の違い

どうも私です。

年収が高い人と低い人の趣味の違いという
コラムを見ました。

http://news.livedoor.com/article/detail/9803524/

年収300万円未満の人間の趣味で多いのは
書30.0%、映画鑑賞・DVD鑑賞29.0%、ゲーム19.0%
の順だそうです。

私の趣味は読書、ゲーム、将棋、映画鑑賞なので
ほぼピタリ賞です。

年収1000万円以上の傾向としては

スポーツやロードバイク、ゴルフ、
ダイビング、登山、釣り

アウトドアで楽しむ人が増えるようですね。
どれもお金がかかりそうです。

年収が高い人間は社交的な人間が多いですから
人と触れ合う事ができる
アウトドア系の趣味を好むという
側面もありそうです。

バイタリティがある人ならロードバイクで
山に行き、釣りをしながら合間に川にダイビング
をするぐらいの事はするのでしょうか?
さすがにこれでは落ち着かないですね。

私の趣味ですが
読書に関して言えば図書館でいくらでも
本を借りることができますし、DVDも最近は
1個100円程度で借りることができますから、
貧乏人でも娯楽で悩むことはありません。

ゲームに関してもフリーゲームのクオリティが
高くなっていますし、最新のゲームは高いですが
PS2などの面白いソフトも数百円で手に入れる
ことができます。

将棋もニコニコ生放送や将棋ウォーズなど
無料でいくらでも楽しむことができます。

アウトドア系の趣味も持っています。
早起きして散歩しているのです。
無料ですし健康にいいので経済的だと
いっていいでしょう。

おかげさまで趣味に時間を使う事のできる
生活スタイルを確立しました。

これからも低予算で最大限楽しんで
生活していきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター