アクセスランキング

豪華サラダ

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 うどん(鶏肉)
夜 玄米 味噌汁 おから炒め 豪華サラダ

食費 254円

レタスとキャベツとトマトときゅうりを
使った豪華サラダを食べました。
見るからに健康によさそうです。

農薬を使っているからなんとかではなく
野菜というのは身体にいいものだという
思い込みが免疫を活性化すると信じています。

ただ食べるのもなんですので、野菜をすり下ろす
機械を使いました。

コメダのキャベツを食べた時に、何故こんなに
柔らかいのか?どうやって切っているのか
疑問に思いメイちゃんに聞いたところ、
うーん何か機械使ってるんじゃないかなと
メイちゃんは答えました。

なるほどチェーン店というものは、どの店も
味を均一化しないと客から不満がでる可能性
があるので、誰でも同じ味にできるなんらかの
機械を使っているという姪の推測に納得しました。

業務用の物と比べれば簡素なものですが、
包丁で切るよりはるかに柔らかいサラダが
出来上がりました。その柔らかさといったら
生まれたての赤ん坊の肌のようです……
いや少し違いますね。なかなか例えというのは
難しいものです。

豪華サラダですが、ドレッシングで食べたところ
いつもの2倍美味しかったです。草食動物も
いい草くってやがんなあいつと羨んでいることでしょう。
予算が許す限り食べていきたいと思います。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター