アクセスランキング

3297円の不労収入

どうも私です

吉野家の優待券と配当金が届きました。
優待券は3000円分ですが、2500円で友人に
売りました。

配当金と合わせて、3297円の臨時収入です。
私は投資というのはやらないのですが、
配当金が届くたびにこれは美味しいなと
喉をゴクリと鳴らせてしまいます。

不労収入の蜜の味というやつです。
しかしながら、世の中そんな美味い話しはなく
投資というのはリスクを
背負っているのも事実です。

株券というのは当然ながら、企業が倒産すれば
紙切れ同然であり、ネット取引が主流になった
現在、ケツの穴をふくことすらできません。
まさに無価値になってしまいます。

ケツの穴が拭ければ、価値があるかというと
はなはだ疑問なんですが
そこは置いておきましょう。

そこらへんの見極めができる眼力があれば
投資に手を出すのも悪くないのですが、
長年の怠惰生活で目が曇りきって
いる極貧人は、欲を出さないほうが
結果として寿命は伸びそうです。

臨時収入は前から欲しかった本をamazonで
買うことにしました。知識を深めwebライター
として宵越しの金を貯めていくのです。

己を知り無理をせず分相応に生きていく。
結局の所、安定して幸せになる唯一の道
ではないでしょうか。

一度きりの人生背伸びして突っ走るという
人生訓もありでしょうが、怠惰人には
無理なようです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター