アクセスランキング

妻の体臭に悩む男

40歳男です。付き合って4年、結婚して1年の妻(35歳)がいます。
その妻の体臭について悩んでいます。妻はいわゆる「ワキガ」です。
それもとても強烈なもので、冬でも夏でも季節問わず匂います。
ただ本人は気づいていません。
最近は臭いが苦痛になってきて寝るときに無意識で背中を向けて寝てしまいます。
ソファに先に私が座っており、横に妻がくるとつい席をたって寝室に逃げてしまいます。
臭いがとにかく限界なんです。
もちろん妻は私の態度に不満をもち、先日ついに責められました。
しかし私はただ謝ることしかできませんでした。どうしても理由が言えません。
妻のことは大好きです、大切です、だから体臭のことを言ってしまったらどれほど傷つくことか、
さらに35年間知らずに生きてきたのに今知ったらそのショックは想像できないほどだと思うと、
絶対に言えません。でも臭いが辛いです。
そのケンカからお互い必要最低限の会話しかしなくなってしまいました。
このままだと離婚になってしまうかもしれません、、、
どうしたらいいでしょうか。




どうも私です。

妻の体臭に悩む夫が発言小町で相談していました。
ワキガが酷いらしく、一緒に寝られないそうです。

確かに臭いを指摘されれば人は傷つきます。
それがニンニクを食べたなどの一時的な臭いではなく
体質によるものだとしたらなおさらです。

夫は妻のことを大好きで大切だといっています。
ならばここはハッキリ指摘する必要があります。

もちろん慎重にいわなければなりません。前置きとして
俺は世界一○○の事が大切で愛しているといいます。

この人は私の事が大切だから指摘してくれている。
そう思ってくれなければただ傷つくだけで前には
進みません。

そのうえではっきり臭いの事を指摘します。
茶化していってはいけません。問題を共有する
という意識こそが何より大事です。

食生活の見直し、病院通い、漢方などに頼る、
生活習慣の見直し、場合によっては外科手術なども
視野に入るでしょう。

手術をすれば身体に傷がつきます、しかしながら
それは全快するまでの通過点です。心にも同じ
事がいえます。

臭いを指摘するという手術に踏み切る事が大事です。
今のままでは夫婦仲に悪性の腫瘍ができているような
もので、悪化すれば最悪の事態になります。

自分の味方だと信頼している、人間からの指摘ならば、どんな事でも
受け入れる強さが人にはあります。

大好きで大切な妻なのですから、体臭ごときで
離婚など馬鹿らしい事です。もったいないお化けが出ますね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター