アクセスランキング

裏帳簿

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 チャーハン 中華スープ
夜 ご飯 味噌汁 鮭 納豆

食費 219円

姉一家がふるさと納税をふるさとでない地域に納めた結果
大量の米をゲットしました。私はその手続きを全て
代行したため、報酬として米をもらいました。

しかしあれはすごいですね、高年収の人間は絶対にやるべきです。
私のように納税額がほとんどない人種は恩恵を被ることができ
ませんが、2000万円超えとなると1年分の肉と米をゲットできる
ほどですよ。

そうですね、少し話を盛りました。しかしながらお得である事に
変わりはありません。義兄がエリートですので落ちこぼれの私も
ふるさと納税のおこぼれにあずかることができました。義兄には
頭が上がりません。持つべきものは頼りになる親族、お尻の大きい
妻です。

というわけで、昼はお米長者らしくチャーハンにしました。
しばらく米に困りません。家計簿上では米はスーパーから
購入したことにしたため、裏帳簿に差額を入れます。
税務署がかぎつけないか心配です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター