アクセスランキング

SNSでよく見られるオジサンの特徴


http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1279/

1位 政治経済について一言物申す
2位 上から目線の長文投稿
3位 女の子投稿に必ずいいね
4位 会話を終わらせても何度もリプライ
5位 投稿全てにいいね
6位 勘違いの顔文字 
(^^) ← 実際の女子が使う顔文字 
・ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆ ← オジサン
7位 いいねがつくと「いいねありがとうございます」
8位 シェアするときに「シェアさせていただきます
9位 架空IDの女のコからの友達申請を受けて、
  「モテ期が到来!」と勘違い
9位 友達の投稿によく読まずにいいね

どうもオジサンです。
SNSでよくみられるおじさんの特徴ランキングを見ました。
私はSNSはやっていませんが、もしやっていたとして
あてはまる事が多いのではと冷や汗をかきます。

1位についてですが、これはいい事です。
民主主義国家は国民の政治への関心度合
と比例して政治家の質が高くなっていく
システムです。

若い人が政治経済に関心がないという事自体が
誉められることではないので、ここはオジサンのほうが
優れています。

飛びまして8位ですがネットでのやり取りだけで
女の子に好かれた!なんて思うんですかね?
よっぽどポジティブな人ですね、うらやましいくらいです。

この人は頭のいい人だと文章を読んでいて感心する
事はありますが、惚れる惚れないは実際に会ってみて
からの話でしょう、少なくとも私はそうです。

SNSは優れた所も多いですが、友人などの
投稿にいいねをするのが半ば義務化になっている
という記事を見てから、怠惰人にとっては敷居が高い
と感じるようになりました。

いい記事ならいいね、悪い記事なら押さないではなく
義務的にいいねを押す作業が無駄に思えてしょうがない
です。まるで河原の石積みですよ。

後気になる所といったら
顔文字ですね……私が時代遅れなのかもしれませんが
やはりあれはおじさんが使うべきではないでしょう。
どうみたって可愛くないですよ、痛いです。
試しに使ってみましょう。


どうも私です(*^_^*)
今日は1日中こたつにいました(>_<)
6月なのにこたつにいました(;一_一)
汗をかいてサウナ気分です(*^_^*)
こたつから出た後ひんやりして気持ちいい(v^ー°) ヤッタネ
ビールがすんごいおいしいよv(。・ω・。)ィェィ♪

どうですか?なんだか虚無感に襲われてしまいます。
自分で見ているだけでこうですから、見せられるほうは
絶望しかないんじゃないでしょうか。

やはり人間自分の土俵で勝負することが大事です。
若者の文化がどうした、私は私だ。おじさんでいいじゃないか
こういう気概で生きていくのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター