アクセスランキング

日本ブログ村過去最高ポイントを更新

どうも私です。連日最高ポイント更新というと
ボジョレーヌーボの宣伝文句のように思えて
きますが、事実は事実ですから、素直に
嬉しいです。この調子で総合500位を目指して
いくことにします。

文章で生計をたてるというと、昔は新聞記者や
作家などの人間に限られていましたが、今の時代
私のような素人でも稼ぐことが出来ます。

稼ぎはゾウとアリほどの差はありますが、
アリとキリギリスよろしくコツコツコツコツ
文章を書いてその差を埋めていくのです。

正確には書いているのではなくキーボードを
打っているのですが細かいことは気にすると
行動が遅くなります。

世の中行動した人間
がなんだかんだいって強いのです。
と怠惰人がキリッとした顔でいってしまいました。

私だけならば今の稼ぎでも充分すぎるほどで
生活に何の不満もないのですが、

もし将来結婚したいと思う女性が
現れたとして、一緒になり
子供を育てていくという未来を考えると

当たり前ですが
今の収入で生計の維持は無理ですね。

webライターという仕事は専門的な知識
があればあるほど単価が高い仕事を
受注できます。

誰にでもできる案件は単価にも反映されて
数十円程度なのです。

つまり将来安定した収入を得たいと
考えるのならば、

単価が低い案件で稼いだお金を
お菓子を買って消費するのではなく
専門知識が得られる書物に投資する。

webライターの仕事は経験が伴わなくても
机上の知識だけでやっていける手応えは
あります。

すなわち今私がやるべきことは
文章の質を向上させること。
専門知識を得ること。

この二点になりますね。

ネットの言葉を借りて自分に声をかけるとしたら
これしかないでしょう

「ワンチャンあるで」
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター