アクセスランキング

生き方を模索する

どうも家がなくなる予定のものです。
賃貸ですので、まるで借金のカタに
売らなければならなかったような
言い方ですが、心情的にはなくなったという
表現が適切であるといえるでしょう。

さらば我が家よ!長い付き合いだった!
今までお疲れさまでした!

姉に近いうちに立ち退く事を伝えました。
姉いわく、あそこは人間が住む場所ではなかった
からねぇと、住んでいた私が人間でない
かのような言い方をしました。寛容な心で
許しました。

私は頼みごとをする立場ですので、低姿勢で
姉に荷物を預かってくれないか頼みました。
姉はあんたは預からなくていいの?とここでも
人ではなく荷物扱いをされましたが、
丁重に断りました。

自分一人で生活を維持しているという事実は
私にとって大事なのです。
ということで、アパートを探したのですが

近隣のアパートは月3万円が相場でしたので、
家庭教師の収入で住むとなると大変です。

月15000円という物件もあったのですが、
かなり遠く、そこから生徒さん家に通うと
なると、足がパンパンになりそうです。

今受け持っている生徒さんの受験が
終わるまでは家庭教師稼業を続ける責任が
ありますので

とりあえずの選択肢としては、赤字になっても
近隣のアパートに住み、その後家庭教師で
食べていくのか、それとも違う方法で食べて
いくのか。

考えることが山積みです。
なんとかなるさ死にはしないの精神で
頑張っていく事としましょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター