アクセスランキング

3月まで家計簿は赤字になるでしょう

どうも一日中寝ていても飽きないものです。
怠惰生活を追求したこの数年。

夏の暑さを除けば夢のような生活でありました。
冬はコタツがあるからまったく問題ないどころか、
寒さのおかげでコタツが楽しめるので、むしろ
ありがたいのです。

人は現状を維持しようという本能があるそうで、
住めば都という言葉があります。どんなに劣悪
な場所でも長くいれば、居心地がよくなっていく
とのことです。

極端な例でいえば刑務所です。本で読んだ知識
にすぎませんが、長期にわたり収監されている
受刑者はいざ出獄するときに大部分の人間が
解放感より不安を覚えるようです。

それも刑務所が我が家になり、シャバという
新しい環境に巣立つ事に不安を覚えるため
なのでしょう。

私にとって今住んでいる家は安住の住処で
あった。1日中寝ている事ができる唯一の
場所でした。

過去形で書かなければならない事に戸惑い
つつも、現実は受け入れなければならない。
私は妄想は好きですが、現実と混同するのは
愚の骨頂だと思っています。

あくまで妄想は妄想であるから楽しい。
現実は現実で生きなければならない。
現実で生きる場所を確保してこそ
妄想に耽る時間を得ることができるのです。

不動産屋にアポをとりました。3月までは
赤字を垂れ流して生きるとしましょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター