アクセスランキング

花の慶次

私はパチンコ屋で漫画を読みます。パチンコはやりませんが
休憩所は使わせてもらっています。パチンコ屋さんにこの場を
借りて謝ることにします。無料でサービスを使わせてもらい
誠にすいません、感謝しております。

主に涼むためなのですが、パチンコ屋は大変涼しいです。
漫画も置いてありますし、無料のお茶がある所もあります。
至れり尽くせりといってもいいでしょう。

花の慶次を前に読んだのですが、この漫画はいいですね。
私が好きなエピソードは若水という老武士が、前田利家の
甲冑を壊して自決して責任をとる事になったのですが、

そこに慶次が颯爽と現れます。殿の甲冑を壊した族を
退治にまいったといいます。その言葉を聞き若水は平服
します。

そして慶次は若水に剣を向けるのではなく、問題の甲冑
を一刀両断します。場はざわめきますが、冷静にいいます。

若水の顔は傷だらけである。この人こそ殿を生涯守った
甲冑ではありませぬか。

場にいる家臣は若水に同情しており、この言葉で空気は
一変しました。若水は許され、前田利家は慶次に大義で
あったと一言声をかけます。

物ではなく人こそ財産であるという考えは経営者にとって
必要な概念です。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター