アクセスランキング

ふりかけかけて警察沙汰

娘がご飯にふりかけをかけた事が原因で、母と娘が警察沙汰
になった事件の記事を見ました。事件の背景には普段からの
鬱憤などがあったのでしょうが、

ふりかけをかけた行為に母が激怒したことは間違いなく、
その事について考えてみました。ふりかけというのは
非常に便利です。

なんといってもご飯にかけるだけで、それなりに美味しい。
ご飯さえ炊いていれば調理時間は袋を開けてかけるだけ
であり、その手軽さに匹敵できるといったら卵掛けご飯
ぐらいではないでしょうか。

娘にその意図はないでしょうが、一生懸命作ったおかずが
数秒で調理終了のふりかけに負けた……その事実が
警察沙汰になるまでの諍いになったトリガーであることは
間違いありません。

それならば何故ふりかけがこの家にあったのか?
そんな危険極まりないものが何故家にあったのか?
おそらくですが、朝ごはん用だったのだと思います。

朝はみんな忙しいので、料理も適当になります。
ですから朝はこういう手軽のもので許してね
といったお母さんも多いでしょう。

にもかかわらず!その手軽のものに精魂込めて作った
晩御飯のおかずが負けた……負けてしまった……
とまぁこんな感じなのではないでしょうか。

飯を食うほうは飯を作った人間の気持ちは案外
分からないものです。ふりかけが作った一つの
悲しい事件から学ぶことができました。

結論としては、ふりかけは朝ご飯とお弁当だけ
食べてください。そのほうが無難です。
独り者の私は好きな時にふりかけかけますけどね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター