アクセスランキング

極貧人破産におびえる

どうもユニクロの服を姉にプレゼントしてもらった
ものです。

この2カ月ほど家計が赤字になっています。
webライターの仕事も怠惰人の性質をいかんなく
発揮し、さぼっています。そのうえに引っ越しにより
基本生活費が上がったことが原因です。

人間というのは年をとっていきます。
年をとるのは悪い事ばかりではないですが、
基本的には衰えていくということです。

その代りに社会的な信用や資産を積み重ねて
補っていくのでしょうが、私の社会的信用は
贔屓目で見ても0といっていいでしょう。

資産はどうかというと、もちろん何もありま
せん。即ち0の男です。

今更見栄や外聞も気にすることもないのですが、
やはり貯金が減っていくというのは恐怖であり
ます。身が凍える思いなのです。

私は長生きして一分一秒でもだらけながら
コタツの中でぬくぬくしたいという目標が
ありますから、ストレスは身体によくありません。

ということでWEBライターの仕事を頑張ると共に
単発バイトでも探して労働してきます。
日雇いは昔は得意だったのですが……
得意という言葉は変ですが、他に表現する言葉
がなかったのであえて使わせてもらいました。

ブログを立ち上げてから数十ヶ月
楽天の田中選手のごとく連勝を重ねてきた
家計でしたが、最近打ち込まれています。

ここは気合を入れなおして、肩を作らねば
なりません。極貧人たるもの家計は赤字に
してはならないのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター