アクセスランキング

年収300万円の明るい下流ライフ

http://news.livedoor.com/article/detail/10727278/


どうも年収100万以下のものです。

年収300万円の明るい下流ライフという記事を見ました。
43歳で年収315万円。年額3000円の区民農園を借りて
家族で週末農業を楽しんでいるというのです。

これはコストパフォーマンスに優れていますね。
私も家庭菜園をやっていましたが、自分で作る
野菜というのは美味しい。おそらく実際に美味しい
かというとそうではなく、身内びいき的な感情が
働いて美味しくなるのでしょう。

ただトウモロコシだけは違いました。形は
不格好でしたが味はスーパーと比べて段違いに
美味しく、おそらく鮮度が命というやつでしょう。
家庭菜園をやるならトウモロコシがお勧めです。

趣味として考えても、わずがな投資で家族全員
で楽しめますし、運動にもなりますから健康にも
いい。なんだかお年寄りみたいな言い分ですが、
私は実際精神的にはすでにお年寄りですので
いいとしましょう。

その分浮いたお金を娘の学資保険に回したり
念に2回の家族旅行に回したりしているようです。

年収300万円、妻がパートをしているというので
世帯年収は400万ほどでしょうか。
生活を楽しみながら、娘を大学にいかせるという
親の義務を果たしながら、生きて行ける。

できるんですよね。出来ないという人はどこかで
無駄遣いしているんです。

たまに贅沢するからこそ価値が高いという
記事の文章ですが、これはまさにそうですね。

食事だって喉がカラカラな時に飲んだ水は、
飲み放題のビールよりはるかに美味しい。
人間というものはよくも悪くも慣れるものですから
贅沢を日常的にするとそれは贅沢ではなくなる。

となると一段上の贅沢を望み、いずれ破綻する。
お金というのは使い方を知らないといくらあっても
なくなるものなのです。

話を戻しまして年収300万円でも家庭を築ける!
とはいっても限度はありますけどね、年収100万以下
の私が家庭を持てるかというとノーと
いわざるをえません。

気が向いたら年収を増やして婚活することにしましょう。
落とし穴を掘って獲物が来るのをひたすら待つのです。
蟻地獄の底で幸せな家庭を作ります。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>