アクセスランキング

日記

朝 食パン ゆで卵 コーヒー スペシャルサラダ
昼 そば
夜 姉宅で食事

姪が作ったおにぎらずを食べた。具材はからあげや
コロッケやつくねなどである。なかなか食べ応えがある。
なかなか美味しいが、おにぎりより美味しいかというと
どうであろうか。

しかしながら、料理を作ってもらった時に出す言葉は
美味しいの一言で充分である。他の言葉はいらない。
美味しい!美味しい……これはうまい!いけるね
やるじゃん、これはすごい、最高だね


同じ意味で違う発音の言葉を使っていけばいいのだ。
もっとも、まずい料理をうまいといって何度も食わされる
はめになるのは厄介だと思う。
姪が料理上手なので下手なものは出てこないという
安心感があればこそだ。

今日も健康であった。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター