アクセスランキング

彼と本当に結婚して良いのか悩んでいます。


初めて質問させて頂きます。私は現在17歳年上の
男性とお付き合いをさせて頂いている25歳OLです。
彼は私が中学生時代に通っていた塾で先生を
していました。私が20歳の時、偶然再会し意気投合、
その後お付き合いに発展し今に至ります。現在交際
5年目。ぼんやりとではありますが、ふたりで来年中
に同棲しその後入籍という話もしております。ただ、
ここまで来て最近彼の事が本当に好きなのか分か
らなくなってきてしまいました。彼の良くないとこ
ろがとても目についてしまうんです。たとえば食事
に行った時、店員さんが近くにいるにも関わらず
「この量でこの値段はないよな」などと言ったり
(全然高いお店ではないので、せっかく食事に来
ているのにそのような発言は気分はなんだかガッカ
リしてしまいます。それに店員さんに聞こえたら失
礼だし恥ずかしいのでやめて欲しいです。)、
私の学歴をバカにしたりです。(彼は完全に冗談
のつもりなので、私は笑いますがバカにされる
と良い気分ではありません。)

また、彼は1人で塾を経営しています。塾が上手く
いっていると言いきれる程ではありませんので、
給料も同世代の方より少ないですし毎月決まった
額が入るわけでもありません。貯金もほぼないで
す。お金に関しては、彼が努力していることを知
っておりますので、私も働きながらであれば問題
はないと考えておりますが、やはり不安ではあり
ます。悪いところばかり書いてしまいましたが、
彼は普段は本当に私のことを大切にしてくれる
優しい方です。上に書かせて頂いた学歴の件も
私が傷付いたと知れば謝り、二度と言わないと
思います。また食事に行った時のことを書きま
したが、小言のような発言はありますが、店員
の方に高圧的な態度をとったりするようなタイ
プでもありません。ただ、たまの発言が、どう
してもひっかかってしまうことがあって、
その度にウンザリしてしまいます。ですが、
別れたい訳ではないですし、5年も付き合って
きて、結婚は出来ないので別れると言うのは彼
の年齢のことも考えるとあまりにも薄情だと思い、
踏み止まってしまいます。私は彼が好きなので
しょうか。それとも5年間そばにいた人がいなく
なることが寂しいだけなのでしょうか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/1026/736854.htm?g=04



要約

付き合っている17年上の男性が学歴で自分を馬鹿にしてきたり
レストランの店員の態度が悪いなどの事が気になり
結婚していいものかどうか悩む。




どうも塾経営を目指しているものです。
といっても何の準備もしてないので、
妄想の域を超えないといってもいいでしょう。

42歳の塾講師との結婚に悩む25歳の元教え子の
トピを見ました。

婚活トピは非常に面白い。独身中年男婚活を
語るシリーズは打ち切りになっていたのですが、
再開することにしましょう。

ジャンプの漫画はアンケートにより、人気や
打ち切りが決まりますが、ブログにおいては
拍手数とブログ村のポイントで決まります。
低評価でしたら打ち切りましょう。人気のない
コンテンツの宿命なのです。

まず学歴の件なのですが、42歳のこの男にとって
数少ない自分を誇りに思う領域なのでしょう。
学歴によって自分という人間が他の人間より
高い位置にいるとそういう考えを持っているのです。

学歴を茶化すという行為はいかなる場合においても
冗談にはなりませんし、
"冗談めかして”いっている本音にすぎません。

塾講師という性質上よりいい学校へ生徒を生かせる
のが仕事です。
生徒に学歴がないと苦労することになるという事
に関してはテクニックとしてありなんですが、
彼女はその事に関係ないのですから、
口に出していい事ではありませんね。

結婚に関する不安要素ですが……
まず42歳で貯金がないというのは危険です。
単純にお金がないというのは、リスクへの

備えができていないということで、若いうちなら
ともかく中年のおっさんは、「自分の年収に見合った」
貯金は持ってなければなりません。

安定した収入でないというのも不安要素です。

3年間の平均年収が400万円の
AとBがいたとしましょう

Aは、年収1000万、50万、150万
Bは3年間通して年収400万

税金云々もありますが、手取りだと考えて
入ってくる総額は変わらないとしましょう。
Bのほうが結婚に向いていますね。
生活のスケジュールが建てやすいですから。

結婚とは現実であり安定が求められるのです。
と永世独身が断言します。結婚したことないのに
分かるものかという意見は理解できます。

しかしながら経験したことがない
事でも分かる事はいっぱいありますからね。
腹をナイフで刺されれば痛い事は誰でも
分かります。

人類は経験をしたことない事でも
予見できる知恵を得たのです。
つまり私が結婚を語るのに何の支障も
ありません。人類の勝利といっていいでしょう。
壮大な話になりました。

不安要素の続きですが……教え子に手を出した。
これは一応二十歳で再会後ですからセーフと
いえばセーフでしょうか。

15歳時点で手を出せば一発アウトですけどね。
結婚後も機会があれば繰り返すことでしょう。

そもそも論でいうとトピ主さんはこんなトピを
建てた時点でもはやこの彼から心が
離れているのでしょう。
愛情ではなく、長年付き合った情だけが
彼女達を繋ぎとめる一本の糸となっています。

結婚前からこんな状態では不幸な結婚に
なってしまいますね。

25歳とお若いのですから、すっきり別れて
新しい男を見つけるのがいいのでしょうね。
婚活市場では若ければ若いほどいい条件の
男を見つけられますから。条件がよければ
愛情は後でついてきますよ。ついてこなくても
生活はできます、そんなものですよ。

それでは私が結婚するためにどういう戦略を
とればいいのか、妄想してきます。この妄想は
それなりに楽しいですが、ダメージを負うことも
ありますので、初心者にはお勧めできません。
注意が必要です。


結論

すぐに別れて、婚活市場に飛び込むべきである。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター