アクセスランキング

給料の90%を貯める男

http://tabi-labo.com/203787/23years-google/

どうも私です。トラックに住んで給料の90%を貯める男という
記事を見ました。彼はGoogle社員であり、シャワーや食事やトイレ
などはすべて会社で済ませて、スマホの充電なども会社で済ませ
電気代も0だそうです。

結果として彼は給料の90%を貯めるという信じられない
貯金率を達成しています。

日本で正社員として働く場合こんな生活は無理なのでしょうが
そこは天下のGoogle。許容範囲が広いですね。

私も労働に明け暮れていた日々、寝るだけのためにアパートに
帰るので、家賃がもったいないと思う事がありました。
ただ実際実践するとなるといろいろなハードルを乗り越えねば
ならないので断念しました。

車中泊で暮らしていた時期もありましたが、正直いって
最悪の日々でした。しかしながら居住用に改造した
トラックならもっとましになることでしょう。

家賃というものは大抵の場合最大の固定費として
生活に重くのしかかります。

私も将来的に彼の真似をしてみようかと
少し考えました。考えた結果やはり無理だと
却下しました。

ただ家賃をいかに節約するかは常に模索していきますけどね。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター