アクセスランキング

重労働と社畜とおせち

どうもプレステ4を結局買えなかったものです。

今日は大掃除をしています。大掃除といっても部屋が狭いので、
量的にいえば小掃除なのですが、その分質を高めていますので
ぬかりはありません。

家具や床を雑巾攻めにして、ゴミを片付けて、いらないものは
捨てています。

部屋が汚い人間はお金が逃げていくと聞いたことがありますが、
私は部屋を比較的片づけているのにお金は集まってきません。
お金というものはなかなか複雑な性格をしているようです。
女性と似ていますね。

姉一家ですが、社畜の鏡と私が尊敬している義兄は、元旦に
1日休むだけで後は仕事です。高年収の人間はさすがに
一味違いますね。

私も社畜をやれるほど精神的にタフならよかったのですが、
根っからの怠惰人のため義兄のスケジュールを想像するだけで
寝込んでしまいます。たっぷり睡眠時間をとらないと
動けなくなる身体なのです。

というわけで男手が足りない姉一家の雑用もしなければ
なりません。姉は人使いが荒いので、私にとっては重労働ですが
報酬は正月の豪勢な料理ですので、ペイしていると
いえばいえるでしょう。

やはり正月くらいは人並みのご飯を食べたいものです。
いつもの食事も満足しているのですが、正月は特別なものですからね。

それでは大掃除を開始することにします。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>