アクセスランキング

仕事の適正診断

無題1

画像が途切れてしまって、見苦しいですね、申し訳ありません。
クリックすれば、途切れた部分も見られます。

http://vcap.vone.co.jp/

自分に合った職業に就くにはという記事を前に書きました。
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-92.html


その記事では、転職を繰り返しながら、自分に合った職業
を探すという結論でしたが、このシミュレーターでは
質問に答えていけば、自らに合った職業をアドバイス
してくれるという、親切な機械です。

無料ですので、暇つぶしにやった所、上記の結果が出ました。
あまり芳しくない結果ですね。

支配性、寛容性、理知度、自由奔放性、従属性
の5つの要点があるのですが

偏差値が標準より上回ったのは理知度だけでした。
会社が傾いたら、あっというまにリストラ候補でしょう。
そもそも、入社することができないので、杞憂なんですがね。

保健体育だけ100点をとって、あとは平均点以下の
典型的な劣等性のような点数配分です。
組織としても使い勝手が悪いことこの上ないでしょう。

組織で使えない私には
家庭教師という職業は私に会っているようです。

分析にあった

"大成功することもないが、大きな失敗をすることもない”

という評価は気に入っています。
私の理想とする生き方にマッチするからです。

大きな失敗は、いうに及ばず
大成功というのも、大きな副作用が伴います。
ほどほどが一番ですね。

私の現状が、世間一般から見てほどほどなのかと
いうと違うんでしょうが、私はほどほどだと思っています。

趣味を充実することで、人生がより楽しくなるだろうと
機械のくせに、アドバイスしてくれていますが
そんな事はあたりまえでしょう。

趣味を充実することで、人生が不幸になる人など
いるのかと逆質問したいくらいです。

これから私の趣味である、妄想をして、楽しむ事にします。
機械のアドバイスにしたがって、人生を充実する
ことにしましょう。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター