アクセスランキング

非正規の2割が生活で食事の回数を減らす

どうも姉のおさがりの歩数計を使ってるものです。
今日はすでに2万歩歩きました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1G56JJJ1GULFA01V.html

非正規の2割が生活苦のため食事の回数を減らして
いるという記事を見ました。うーむそうですね、
外食はお金がかかりますしね。
食べなければお金はかかりません。

私ならば食パンを職場に持ち込み、マヨネーズをかけて
食べるのでしょうけど、見栄がある場合そういうわけにもい
かないのでしょう。美味しいんですけどね。

外食事情には疎いものですから、どこなら安く食べられ
るのでしょう?マツヤやスキヤなら300円くらいでしょうか?
20日働くとなると月6000円ですね、侮りがたい金額です。

そうですねやはり食パンを職場に持ち込み……
年を取ると同じ話を繰り返す傾向にありますが、私も
そうなのでしょう。美味しいんですけどね。

コンビニを使うとなるとおにぎりだけで120円とかします。
しかも大の大人がおにぎり一個で済ませますか?
無理でしょう。結局飲み物やらいろいろ買って800円
くらいかかるんですよ。20日で16000円です、私の収入
だとしゃれになりませんね。

となるとやはりお弁当を作るのが最善策でしょうか。
おにぎりと卵焼きとウィンナーでも入れておけば100円以下
で作れます、しかもとても美味しい!!最高です。

次善の策をいうなら、コンビニではなく、
西友などにいっておにぎりを購入する事でしょうか。
私は買いませんが、50円~60円
で売ってますし、コンビニよりは安いです。

飯はねやはりね、食べたいですよ私は。
食べてるときは幸せですから。
お金がなくともその幸せを私から奪うことはできない。
ちょっとかっこよくいってみましたが、
別にかっこよくないですね。でもいいのです。
ださくても飯が食えればよい。

工夫すれば飯代はいくらでも安くできますから、
諦めないで食事に執着して食べましょうといいたい。

ということで晩御飯の献立を考えることにします。
飯を考えて幸せ、飯を食って幸せ、一石二鳥です。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター