非正規の2割が生活で食事の回数を減らす

-
チャーチル
 
どうも姉のおさがりの歩数計を使ってるものです。
今日はすでに2万歩歩きました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1G56JJJ1GULFA01V.html

非正規の2割が生活苦のため食事の回数を減らして
いるという記事を見ました。うーむそうですね、
外食はお金がかかりますしね。
食べなければお金はかかりません。

私ならば食パンを職場に持ち込み、マヨネーズをかけて
食べるのでしょうけど、見栄がある場合そういうわけにもい
かないのでしょう。美味しいんですけどね。

外食事情には疎いものですから、どこなら安く食べられ
るのでしょう?マツヤやスキヤなら300円くらいでしょうか?
20日働くとなると月6000円ですね、侮りがたい金額です。

そうですねやはり食パンを職場に持ち込み……
年を取ると同じ話を繰り返す傾向にありますが、私も
そうなのでしょう。美味しいんですけどね。

コンビニを使うとなるとおにぎりだけで120円とかします。
しかも大の大人がおにぎり一個で済ませますか?
無理でしょう。結局飲み物やらいろいろ買って800円
くらいかかるんですよ。20日で16000円です、私の収入
だとしゃれになりませんね。

となるとやはりお弁当を作るのが最善策でしょうか。
おにぎりと卵焼きとウィンナーでも入れておけば100円以下
で作れます、しかもとても美味しい!!最高です。

次善の策をいうなら、コンビニではなく、
西友などにいっておにぎりを購入する事でしょうか。
私は買いませんが、50円~60円
で売ってますし、コンビニよりは安いです。

飯はねやはりね、食べたいですよ私は。
食べてるときは幸せですから。
お金がなくともその幸せを私から奪うことはできない。
ちょっとかっこよくいってみましたが、
別にかっこよくないですね。でもいいのです。
ださくても飯が食えればよい。

工夫すれば飯代はいくらでも安くできますから、
諦めないで食事に執着して食べましょうといいたい。

ということで晩御飯の献立を考えることにします。
飯を考えて幸せ、飯を食って幸せ、一石二鳥です。


関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル