アクセスランキング

姪っ子

どうもコーヒーにミルクがないと寂しいものです。

いつものように姉宅で猫とソファーを争いながら
レイちゃんとゲームをしていました。

彼女は将来ケーキ屋さんになるという岩盤のように
固い夢を持っていましたが、メイちゃんと一緒にケーキ
作りをした際、その天性の適当さをいかんなく発揮して
鬼のように怒られた後は、あっさり夢を
撤回しました。岩盤をも砕くあの厳しさはさすがといって
いいでしょう。

今度はプロゲーマーになるといっていましたが、私に
テトリスで10連敗した後はあっさり夢を撤回しました。
そもそもテトリスプロなるものがあるのかどうかも
分かりませんが、というよりないのでしょうが
私は壁としての役目を果たしました。

おそらくこれからも夢を見つけては諦めるの繰り返し
なんでしょうが、彼女のようなタイプは人生うまく
いくと思っています。

愛嬌というかなんだか憎めないと思われるタイプのようで
多少の才能より、社交能力が求められる社会において
何をやってもそれなりにやっていくでしょう。

メイちゃんは真面目で融通が利かないところがありますが、
好きな事は突き詰めてやるタイプですので、そういった事を
いかすことができる職業につけば大成するのではと
思っています。

私も彼女達が成長して、軽蔑されないよう、何か誇れるものを
残す努力をすることとしましょう。


人格が豹変する姪
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-746.html
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>