アクセスランキング

ニートの決断

どうも私です。コメントで
性的なキーワードが入ると
不正な投稿ですと出るようですね。
fc2ブログの仕様のようです。
記事の文章も念のため伏字を使うようにしました。


童○を卒業するかどうかは肉体的にいえばたいした
変化はありません。しかし精神は劇的に変わります。
私はC君の肉体と精神をまず働ける状態に持っていく
ことが大事だと考えます。


義兄にプロ意識が高い嬢を紹介してもらい、
彼はその嬢で童○を卒業しました。

プロ意識が高い嬢は、客に不快感を一切
与えません。彼の感想を聞いてみると、彼女は
プロとして立派に働いてくれたことが分かり、
義兄の人を見る目に感謝しました。

さすが歴戦の企業戦士です。風俗嬢を見る目も
確かなようです。
姉にいえば、二人とも殴り飛ばされる話ですけどね。

どんな分野、どんな仕事においてもプロ意識が
高い人間には畏敬の念を覚えます。

男は童○を卒業するとき、高揚感を覚えます。
彼は例えるなら燃料が切れた、ガス欠の車
のような状態でしたので、

働くための燃料を補充する必要があると
感じました。

家族から見放されたという孤独感、
働かなければ生活できないという危機感、
童○卒業の高揚感、
3本の矢で、C君のニート卒業を目論んだのです。

女性に慣れてほしいとの思いもありました。
男は童○時代は女性を偶像化してしまう
事があります。

信仰の対象になってしまっては、まともな
会話ができないのも無理はないのです。
世の中の半分を占める、女性と会話ができない
ようでは仕事にも影響します。

私は彼に感想を聞いたところ、思ったより
たいしたことはなかったと言っていました。
そういう彼の顔は、やり遂げたという態度が
滲み出ています。

その回答は私にとって満点の回答でした、
思ったよりたいしたことないのです、

案ずるより産むが易しなのです。

鉄は熱いうちに打てといいますが、彼の高揚感
が続いているうちに、いろいろ手を打たなくては
なりません。

生活をするための、最低限の環境がないと
ホームレスになります。そして一回ホームレス
になると、そこから脱出するのが、難しくなります。

私は再度彼と話しました。彼は働いて
一人暮らしをするという決心をしました。

彼が一人暮らしをするために、私は世話になった
社長に相談することにしました。家賃が安い
アパートを知っているからです。

衣食住の、住はまず目処が立ちました。
衣食住の、衣は家から持ってくれば、いいのです。
衣食住の、食は節約しだいでなんとでもなります。

引越しはたいした荷物はないので、
姉の車を借りれば済むだろうと考えました。
お金は少しでもあるほうがいいのです。

ここまで準備を進めましたが
私は一度C君のご両親と話したいと思いました。
C君の両親の真意がどこにあるのか、知っておいた
たほうがいいと感じたからです。

私は家の電話番号を聞いて
早速C君のご両親に電話をしました。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター