アクセスランキング

100万円の借金をする

どうもきゅうりを9円で買ってにやけるものです。

少し前に、姉がいつものように、
家の中を忙しなく動きながら
低金利になったから、どこにお金を預けるか
考えていました。

姉は私と違って働き者なんですが、きりのいい
数字を貯めては、いろいろな銀行の口座を作って
貯めています。

森のあちこちにどんぐりを埋めるリスのように
長い冬がきたとしても家族が生きてゆけるよう
頑張っているのでしょう、頭が下がります。

姉は金利が馬鹿みたいに低くなったから、
新聞の0.2%つくというチラシの広告をみて
ここに預けたほうがいいか、私に尋ねました。

私は少し考え、姉さん、ここは一つ俺に預けて
みないか?といいました。横で聞いていたレイ
ちゃんは叔父伯父詐欺だといって私を逮捕しよう
としてきました。何が面白いのかメイちゃんが
大笑いしています。

私は姉にいっているので、それをいうなら
弟弟詐欺なのですが、語呂が悪いので
叔父伯父詐欺のほうがいいかもしれません。

私は構わず話を続けました。私ならば0.5%つける。
しかも銀行の場合税金を払わなくてはならないので
実質的に0.2%から更に2割ちょっと引かれること
になると力説しました。

レイちゃんはなおもしつこく私を逮捕しようと
頑張っていました。

姉は少し考えたそぶりを見せた後に、紙と
ボールペンを持ってきました。借用書を
書けということです。

交渉は成立しました。

私がお金を借りた理由ですが、株の両建てを
やってみたかったのです。私は現在、
現物株と、FXの両建てで、資産を運用しています。

その他に株を両建てして優待株を取得
したかったのですが手が
及ばなかったのです。
というよりお金が
なかったのです、ないのです。

姉が銀行に0.2%で預けたとして、1年後に帰ってくる
お金は100万2000円、2000円から2割と少し引かれて
1600円弱です。

チャーチル金融ならばそんな細かい計算は
いらずどんと5000円を渡しますということです。
お互いの利害が一致したといえるでしょう。

私はこの100万円で年に5001円以上
利益を出せば黒字ということになります。

はたして100万円を0.5%以上で運用
できるのか?ブログで結果を報告していき
たいです。

レイちゃんは儲けたらお小遣いちょうだいと
いっていました。どうやら逮捕するほうから
共犯になったようです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>