アクセスランキング

独身フリーターの悲惨な生活

http://news.livedoor.com/article/detail/11231402/


どうもパンの耳を無料でもらえる店を探している
ものです。

独身フリーターは地方で不審者扱いという
コラムを見ました。

38歳で食品工場のアルバイトをしながら
実家暮らしをしている、小橋さん(仮名)
は兄嫁にニートと一緒に暮らしたくないという
理由で敷地の離れの4畳半で暮らしているそうです。

悲惨なエピソードとして

兄嫁にニートと一緒に暮らしたくないといわれた

公園でボールが転がってきたときに
持ち主の男の子に返す際言葉を交わしただけ
で近所の人に通報された

近所の子供にニートがきたぁ!と馬鹿に
されることもあり、バイトが休みの日も
日中出歩かないでと親にいわれた。

私も地方に住んでいるのですが、こういった
エピソードを経験したことがないので、
いささか戸惑いながら憤慨しております。
といいながらも、そうであろうと殿さま口調で
納得もしています。

我々中年独身男性は昔から肩身が狭いもの
ですからね。

離れに住んでいるのは気を使わなくて
楽そうですけど、兄嫁のニートと一緒に
暮らしたくないは酷いものです。

一歩ゆずって義弟と一緒に暮らしたくないという
気持ちは分かりますよ。ですがニートと
一緒に暮らしたくないという言葉のチョイス
に憤慨しております。言葉というのは慎重に
使うべきなのです。

といいながらも、そうであろうと殿さま口調
で納得もしています。二度繰り返しました。

私は姉の家に入り浸っていますが、その事に
ついてクレームが来たことはないので、
姉はその一点においては
出来た人間だということでしょうか。義兄は
私に嫌な顔一つ見せたことない、人格者で
尊敬しております。ありがとうございます。
とブログで御礼までいってしまうほどです。

そもそも小橋さんはバイトながらも
年収250万ということでおそらくほぼフルタイム
で働いているんですね。

それでこの仕打ちですから、私が
この地域に住んだらどうなるのでしょう?
出歩くだけで通報されるのでしょうか?
想像しただけで沸騰しそうになります。

中年独身男たちを警戒するのも分かりますが、
大半の独身中年男は、静かに暮らしていきたい
だけで害はありませんから。

私も不必要に警戒させないよう、挨拶だけは
笑顔でしていきたいものです。といっても
最近は子供にあいさつするだけで通報される
事案もあるようなので、難しいですね。

結論としては生きていくのは大変だと
いうことです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター