アクセスランキング

あんぱんと牛乳の組み合わせ 2013 4/1

朝 食パン 目玉焼き サラダ
昼 あんぱん 牛乳
夜 姉宅での食事

あんぱんと牛乳の組み合わせは相性が
良いですね。牛乳の美味しさを最大限に
引き出すのがあんぱんといってよいでしょう。

アンパンマンが人気作品なのもうなずけますね。
是非アンパンマンは牛乳を持ち歩いて欲しいです。
自分の顔を食べさせた後に、牛乳を渡したら

こいつはよく気がつくできる奴だなと評価が
うなぎのぼりでしょう。アンパンマンが
作中で牛乳を飲ませた描写があるかどうか

については調査不足です。
食パンマンがイケメン扱いなのも
作者は分かっています。

食パンマンは卵を持ち歩いて欲しいですね。
さぁこの卵をゆで卵にでも目玉焼きにでも
して僕と一緒におたべ!といったら
惚れてしまう事でしょう。

もしかしたら彼はあらかじめバターを
自分の顔に塗っているかもしれません
イケメンですからね。

カレーパンマンはよく知りませんから
ノーコメントにします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

一食500円のインスタントカレー 2013 4/2

朝 食パン ゆで卵 コーヒー
昼 もやしラーメン
夜 カレーライス

スーパーを歩いていた所、若いおねーさんが
カレーを食べないか?といってきました。
もちろん断る理由はないので食べました。

一口食べるとこれは美味しいカレーだと
私の安い舌でも分かります。おねーさんは
にこっとして美味しいでしょう?

と問いかけてきたので、美味しいですねと
答えました。その後商品が500円であると
にこっとしていいました。

私も月の食費は7000円です
一食70円を目安にしているんですよと
にこっとしていいました。

おねーさんはにこにこしながら、あははと
笑いながら次のお客さんにカレーを進めていました。
引くべき所でちゃんと引く淑女でした。

私は一番安い68円のインスタントカレーを買って
その日の晩御飯にしました。美味しかったです。
500円のカレーの商品名忘れました。

量からいって50円分くらいは無料で食べたと
思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

スーパー唐揚げ 2013 4/3

朝 食パン ジャム ココア
昼 唐揚げ定食
夜 お好み焼き

拍手コメントありがとうございます。
いつも読ませてもらってます。

私はテレビをよく見ます。ワイドショーも見ます。
そしてワイドショーで唐揚げのレシピを紹介
していました。

モーニングバードという番組です。
司会の女性が私は唐揚げが得意で学ぶ必要が
あるのか?と軽く煽ります。プロレスという
奴でしょう。出来上がった唐揚げは
旨みを凝縮した見事なものでした。

私はその唐揚げをどうしても食べたくなり
姉宅にいきました。多種多様の調味料を使うため
私の家の貧弱な調味料では賄えないからです。

私は無駄に豪華な姉宅の冷蔵庫を見て材料が
全て揃ってることを確認し、唐揚げを作ります。
キャベツを切り、味噌汁を作り定職風にします。

レシピ通り忠実に作り、旨みを肉に閉じ込める
ために細心の注意を払い作りました。

そして出来上がった唐揚げ。
辛口の姉がこれはうまいわといわざるをえない
スーパー唐揚げの出来上がりです。

難点は私の家では作れないという事でしょうか。
このスーパー唐揚げをクラウドで稼いで
食べてやります。

クラウドで稼いで美味い物を食べるという
目標を持つのはいいのですが、その結果食費が
1万円を超えたら、極貧人はいえないのではないか?

というジレンマも抱えています。世の中
あちら立てればこちら立たずです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

定番食 2013 4/4


朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 もやしラーメン
夜 ご飯 白菜漬け 味噌汁 鮭


定番食は作るのが簡単で飽きない事が
第一条件です。第二条件はありません。
特別美味しくなくても手堅く

食を楽しむことができます。食べる前から
安心ですね、味はすでに分かっていますから。

ただ定番食でも毎日味が一緒かというと
そうではなくて、目玉焼きを半熟にするとか
ラーメンの胡椒を気持ち多めにいれるなどの

飽きがこない工夫をしています。
一度間違えて胡椒を大量に入れた時は
ラーメンがただの胡椒の塊になり

むせながら食べました。香辛料というのは
あくまで助演であり主演ではないということです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

もやし炒め定食 2013 4/5

朝 食パン ジャム ココア
昼 カップラーメン(卵入り)
夜 もやし炒め定食

鶏のモモ肉ともやしを炒めて
塩コショウとオイスターソースを
かけて食べました。

やはりモモ肉は美味しいです。
もやしとの相性も抜群です。

もやしと鶏肉は身体と財布に
優しいですね。もやし炒め定食は
これから1軍に抜擢することにします。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ライフガード38円 2013 4/6

朝 食パン コーヒー
昼 パスタ(ケチャップ)
夜 ご飯 野菜炒め 味噌汁

おやつ ライフガード 柿の種

38円の缶ジュースは一度コーラを買って
まずかったのでほとんど手を出してなかった
のですがライフガードが売っていたので

手を出しました。うまいですね。
ライフガードを一杯やりながらつまみを
片手にyoutubeの動画を漁っていました。

この堕落した時間がなんとも心地いいです。
youtubeで見たい動画はいくらでもあるので
人生飽きがくることはなさそうですね。

柿の種はいつも姉にピーナッツだけ渡されるので
久しぶりに食べました。炭酸との相性は抜群です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

貧乏食で気を引き締める 2013 4/7

朝 食パン(バター)
昼 パスタ(マヨネーズ)
夜 塩おにぎり 卵焼き

食べ過ぎると気持ち悪くなります。
寝過ぎても頭が痛くなります。
それらと同じように浪費をすると
落ち着かなくなります。

最近たるんでいたので、精神のダイエット
のために簡素な食事にしました
夜は塩おにぎりだけにしようと思いました。

思いましたが、何故か卵焼きを作りました。
自分がやること全てに自分自身で説明できない
のは何故かと考えながら卵焼きを食べました。

食費は90円くらいですね。
毎日100円稼げばとりあえず飯だけはなんとか
なると考えると気が休まります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

最も安いフルーツ 2013 4/8

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼きうどん
夜 ご飯 味噌汁 納豆

フルーツ バナナ 牛乳

バナナは安いですね。というより他の
フルーツが高いです。ほとんどが一個100円
超えです、手が出せません。

フルーツは作るのも難しいため高根の花ですね。
今から柿の木を育ててもいつ収穫できるか
分かったものではないですからね。

手軽に育てることができて美味しいフルーツが
あればいいんですが。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

畑のバター 2013 4/9

朝 食パン(ジャム)コーヒー
昼 アボカドサンドイッチ コーヒー
夜 アボカドご飯 味噌汁

畑のバターアボカドが手に入ったのでアボカド
メインの食事です。アボカドはパンと合いますね。
卵と混ぜ合わせると最高です。

ご飯には醤油をかけてそのまま食べたのですが
一工夫必要です。本当はまぐろの刺身でもあれば
いいんですけどね。

もっというならホタテなんかもあるといいですね。
サンドイッチを食べながらネットでだらだら
過ごすのは最高の贅沢です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

お刺身 2013 4/10

朝 モーニング(食パン ゆで卵 コーヒー)
昼 そば
夜 ご飯 味噌汁 たくわん お刺身

テレビで刺身を食べているのを見てからスーパー
にいってしましました。半額お刺身のコーナーを
一回は素通りしたのですが、何故かまた戻っていました。

そして食卓に刺身が並べられていました。
とても美味しかったです。
お腹が空いた時にスーパーにいってはいけませんね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

賞味期限切れのカップラーメン 2013 4/13

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 カップラーメン(卵)
夜 カップラーメン

賞味期限切れのカップラーメンを貰いましたので
2食カップラーメンです。味は変わりませんね。
元々私は賞味期限を気にしたことがありません。

食べれるかどうかは自分の鼻で決めています。
そして私の鼻はゴーサインを出しました。
そして腸は見事に消化してくれました。

賞味期限切れの食品を安く売るスーパーがあれば
入り浸るでしょうね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

食パンの耳 2013 4/15

朝 食パンの耳(マヨネーズ)コーヒー
昼 ジャムパン コーヒー
夜 姉宅での食事

食パンの耳とおからは貧乏飯の定番ですね。
砂糖で揚げたらおいしいお菓子になりますし
マヨネーズをつけて食べたら立派な主食です。

私は食パンの耳をもらえるパン屋さんを
探したのですがありませんでした。
今でも無料で置いてあるパン屋さんは

あるのでしょうか。あるとしたら自転車で
遠征したいですね。そこまでいくカロリーと
つりあっているかどうかは分かりませんが。

私は無料で貰えるものが大好きです。
無料より高いものはないではなく
無料は無料なのです。

朝と昼が質素なのは夜、姉宅で食べることが
決定していたからです。我ながらせこい思考ですね。
姪っ子が私がおかわりをすると喜ぶから
しょうがありません。

おそらく母親が伯父さんは貧乏だから
うちで一杯ご飯を食べてるんだよって
いっているのでしょう。

事実だからいわれてもしょうがありません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ツナマヨの衝撃

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 ツナマヨ 味噌汁
夜 ツナマヨ 味噌汁 ほうれん草

私はコンビニのおにぎりは買ったことはありません。
コンビニ自体久しく入っていません。
ですからコンビニの人気商品にはとんと疎いのです。

おにぎりの具材はおかかや鮭や梅干しなどの
昔ながらの具材を入れます。

ですからツナマヨがコンビニで一番人気だと知り
驚きました。レイちゃん情報です。
美味しいとのことです。彼女は情報通です。

ツナマヨ……略称ですねすでに

レイちゃんがツナ缶を持ってきて試してみて
と渡してくれました。ご飯はさとうのご飯です。
ブルジョアが楽をするために生まれた商品です。
適当にツナにマヨネーズを入れておにぎりを握ります。

そしてたいして期待せずに食べました。
オー!オーマイゴッド!ジーザス!!
と外人が驚いた時にわめている言葉が自然と

出てきました。これは美味しいですね。
マヨネーズとご飯って相性がいいんですね。
考えた人は天才かもしれません。

レイちゃんに喜びのハグをしました。
レイちゃんは笑いながら暑いーといっていました。
私はホットホット!と外人言葉で返しました。

これからもこの子の情報を吸収して
若い感性を持ちたいです。







にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

勘違いしていたのか?

朝 ご飯 野沢菜 味噌汁(豆腐)
昼 ご飯 きゅうりの塩漬け 味噌汁(豆腐)
夜 ご飯 なすびの漬物 味噌汁 (豆腐)

今日は一汁一菜でまとめました。
といいたかったのですが
なにげなくウィキペディアを見ると

一汁一菜(いちじゅういっさい)とは、
日本における食事の献立の構成の一つ。
主食 - 白飯など
汁物 - 味噌汁など
おかず(惣菜)1品
漬物(香の物)

の4種類をセットにして食べるもの。
通常、香の物は数に含まれないため
主食以外が「一汁一菜」となる。


"通常、香の物は数に含まれないため"

この文章を何度も読み直しました。
私の食事は一汁一菜ではなかったということ
になります。

http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-171.html
過去の記事でも
ご飯とたくわんと味噌汁を一汁一菜といっています。

この定義が正しければ、私の食事は一汁一菜以下
ということになります。なんといえばいいのでしょう。
一汁一香でしょうか?なんとも語呂が悪いです。
私は一汁一菜の意味を調べました。

一汁一菜 意味

非常に粗末な食事のたとえ。
汁物もおかずも一品の食事の意から。
▽「菜」はおかずの意。

gooの辞書ではこうやっていっています。

つまり漬物をおかずとして数えるかどうかが
争点ですね。私は当然漬物はおかずだと
思っていますので

どうやら私の食事は一汁一菜です。
wikiの定義はブルジョアの一汁一菜でしょう。

つまり一汁一菜といいたいけれど
おかずを一品増やしたいという欲張り
一汁一菜です。

wikiペディアはまず疑ってみることにします。
誰でも編集できますからね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

挑戦しない男 2013 4/19

朝 食パン ジャム ココア
昼 パスタ(かつおぶしマヨネーズ)
夜 ご飯 味噌汁 たくわん サラダ 卵焼き

パスタのレシピを増やしてやる!と威勢よく決意
しましたが、いざ作るとなるといつものパスタを
作ってしまいます。

変な味付けをしてまずい料理が出来上がってしまうと
1日のうちで3回しかない大きな楽しみが台無しに
なってしまいます。

それならば新鮮さはないが、いつもの味付けで楽しもう
という保守的な思考になってしまうのです。

新しい物を生み出す人達は失敗を恐れず挑戦しつづけた
結果素晴らしい物を世に送り出しています。
どうやら私はそういう類の人間ではないようです。
とっくの昔に気付いていましたけどね。

今日の食事で挑戦したことといったら卵焼きを追いがつお
で食べたくらいです。意外と美味しいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

お腹空きました 2013 4/20

朝 食パン ゆで卵 コーヒー
昼 焼きソバ
夜 ご飯 納豆

夜食 パスタ

普段はなんともないのですが、月に一度ぐらいお腹がすいて
どうしょうもない日があります、それが今日でした。
お腹が空いて夜起きてしまったので

やむなくパスタを食べました。
たまに食べる夜食は最高ですね。
おかげでぐっすり眠れました。

パスタはマヨネーズと醤油と鰹節です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

風邪をひいたので療養食 4/21 4/22

4/21

朝 なし
昼 なし
夜 おかゆ

4/22

朝 おかゆ(卵)
昼 カップラーメン
夜 甘酒

風邪で食欲がないのでおかゆにしました。
おかゆは久しぶりに食べたのですが、お腹が
膨れますね。

貧乏人は普段もおかゆでお腹を膨らませると
いいかもしれません。

甘酒は風邪の時に飲むといいといわれていましたが
医学的根拠があるかは分かりません。ただ
病は気からというので、先人の知恵を尊重して
飲みました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

1匹8円の魚 2013 4/27

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 パスタ(ししゃも)
夜 ご飯 味噌汁 ししゃも

シシャモを焼いて潰してパスタに混ぜました。
オリーブオイルも入れて地中海料理を気取ります。
しかしこの試みは失敗でした。

夜は反省して普通に焼いて普通にご飯と食べました。
私の挑戦は大抵失敗に終わります。
ですがこれからも挑戦していきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

お好み焼きうどん

朝 食パン ジャム ココア

昼 焼きそば(キャベツ)

夜 お好み焼き コーンスープ

お好み焼きにうどんを入れてみました。
うどんは讃岐うどんです。
この試みは成功しました。

モチモチしたうどんとお好み焼きの
相性は抜群です。調味料はソースと
マヨネーズで食べました。

60円程度で作れて量もあるので
定番食にしたいですね。

コーンスープはインスタントです。
小麦粉系の食事となら大抵合います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

永谷園流美味しい食べ方 2013 5/1

朝 お茶漬け
昼 お茶漬け 味噌汁
夜 お茶漬け 漬物 味噌汁

お茶漬けの素をもらいました。姉以外のルートです。
エネルギー資源を一国からの輸入に頼るのが危険なように
ただ飯の供給ルートが姉だけではいざというとき
危険ですので、常に開拓しています。

友人宅の掃除を手伝ったら、大量に永谷園のお茶漬け
が出てきたのでもらっただけの話ですけどね。

永谷園のホームページにいった所
美味しい食べ方が載っていました。

1茶碗はいつもより大きめのものを
2お湯はできるだけ熱いのをたっぷりと

どうですか?これが永谷園流です。
たったこれだけです。

永谷園流美味しい食べ方とわざわざ
キャッチフレーズをつけてHPに
載せるほど大層な

事は書いていないのでは……
私は戦慄しました。
その3をしばらく探していたほどです。

ただせっかくなのでこの通りに食べました。

なんだかいつもよりほんの少し美味しく
なったような気がします。
さすが永谷園、老舗の食品メーカーです。

本物は単純明快で余計な事はしないと
いうことですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター